トップ  >  福岡第一ライオンズクラブ(トップ)




会長提言

 

会 長 提 言

会 長 新井 洋子     

 

「感謝」 「笑顔」 「奉仕」

くライオンズ精神 ⋯ 志を高く持とう>

 

 

「ライオンズクラブ|は、1917年に誕生し、今年は創立100周年の節目にあたります。そして、我が歴史ある「福岡第一ライオンズクラブ」は、40周年を迎えます。
 40年の歴史、伝統、そしてこれからの福岡第一ライオンズクラブがどうあるべきかを考え、会員第一、例会に出席したくなるような会の運営をしようと考えました。
 まず「感謝」の気持を持って「笑顔」で「奉仕」する。
 「We Serve」(我々は奉仕する)を第一に揚げ、ライオンズクラブのメンパーになったときの希望に満ちた誇りを忘れない為にも、一人一人が志を高く持っていただくよう掲げました。

 

 

          

今期の運営

 

1.今期は創立40周年、記念事業を立派に行います。
2.例会の出席率を80%にする努力をします。
  そして9月21日のチャーターナイト例会は、出席率100%を目指します。
3.会員増強に取り組みます。
4.新しくアクティビティを募集し、今まで以上にアクティビティを増やします。
  また、他クラブとの合同アクティビティも行います。
5.新会員にも活躍の場を作ります。
6.例会を楽しく、「出席して良かった!lと思える例会を運営します。

 

福岡第一ライオンズクラブ、この歴史あるクラブの一人一人が誇りあるライオンとして志を高く持ち、多くのアクティビティを通して「We Serve」(我々は奉仕する)をしようではありませんか。
 そして、立派に40周年記念事業を成功さぜましょう。

 

 

三役挨拶

 


福岡第一ライオンズクラブ会長 L.新井 洋子

 

福岡第一ライオンズクラブ第40期会長の新井洋子でございます。

私は平成10年4月16日に,この素晴らしい福岡第一ライオンズクラブに入会し19年になりました,
現在の会員数は62名。とても活気に満ちたクラブです。

今期は創立40周年,平成30年5月24日(木曜日)に創立記念式典およびパーティを行います。

福岡第一ライオンズクラブは、歴史や伝統があるクラブですが、今までの運営のやり方にとらわれず、
新しい試みを積極的に取り入れ楽しい会の運営をいたします。

毎回例会に出席するのが楽しみになるような企画をして参ります。

40周年を「We Serve」(我々は奉仕する)で走ります。

どうぞ皆様方のご協力を宜しくお願いいたします。

 



 


幹事 L.岩本 廣

 

40期幹事の岩本です。

今期は40周年を迎え最大のイベントである式典を2018.5.24に開催することが決定しています。

また、例会の充実、出席率の向上、会員の増強,アクティビティの見直しなどやるべきことが満載です。

34期会長、35周年の幹事の経験を活かし、新井会長を精一杯サポートしていきます。

楽しい仲間もいっぱいですので、興味がおありの方はぜひ福岡第一ライオンズクラブを訪問してください。歓迎します。

 



 

 


会計 L.浦田 美保

 

皆さまこんにちは、今期の会計を務めさせていただきます浦田美保と申します。

福岡第一ライオンズクラブは、今期40周年を迎えます。

周年行事もございますし、食長、幹事、諸先輩方のアドバイスを受けながら任務を全うしたいと思っております。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 



 

 

委員会編成表

 

委員会編成表




クラブ入会のご案内

 

クラブ入会ご案内




クラブ概要

 

 クラブ名  福岡第一ライオンズクラブ
 結成年月日  1978年5月18日
 チャーター  035666
 例会日  毎月第一・第三木曜日
 12時15分~(夜間例会有り)
 例会場  ホテル ニューオータニ博多
 福岡市中央区渡辺通1-1-2
 事務局  〒810-0001
 福岡市中央区天神3-15-24 三天第一ビル3F
 Tel:092-771-5781 Fax:092-771-5789
 会員数  62名(平成28年7月1日現在)
 姉妹クラブ  中華民国台南市永康獅子会
(締結1983年3月13日)
 金沢菊水ライオンズクラブ
(締結1983年11月11日)
 大韓民国釜山大河ライオンズクラブ
(締結2012年4月19日)