トップ  >  福岡くしだライオンズクラブ(トップ)





 

福岡くしだライオンズクラブとは


福岡くしだライオンズクラブは、川端地区を中心に博多総鎮守「櫛田神社」を舞台として、青少年の健全育成をモットーに1984年に36名のメンバーで結成いたしました。
特に青少年育成に注力を入れています。その中でも、博多にある櫛田神社の活動を通して、博多の伝統や文化を学び健全な青少年へと導くための奉仕活動を行っています。


会長提言


会 長 提 言

 

『 継続する志 』

 


福岡くしだライオンズクラブ会長 L.酒井 友紀

 

『継続する志』ボランティアとして、人々のために奉仕の心を持って継続することを提言とさせて頂いております。
福岡くしだLC自体は櫛田神社のアクティビティを通じて、地域社会の人々への奉仕する機会に恵まれています。
その舞台と年次大会・複合年次大会・世界大会を通じて、他クラブとの交流を通して友情を深めていきたいと思います。



クラブの信念


私たちライオンズクラブは5つの信念をとに活動を行っています。

・紳士淑女の「知性」と「マナー」をもつこと
・「私」ではなく「我々」が奉仕するライオンズ・・・・私心なき奉仕のために
・「私」を「我々」にするために必要なリーダーシップの修得
・額に汗した他人のために奉仕することがなければ人生に意味はない。
・友情精神をひろめるためい。



委員会編成表


委員会編成表



クラブ入会のご案内


入会条件
 福岡市内または近隣に住居・勤務先かある方
 会則を守り月2回の例会に出席し、奉仕活動・クラブ運営に参加できる方
 ※例会は毎月2回第2・4水曜日の12時15分より開催しております。
 ※例会後、南坊流のお茶会を行っております。

会 費
 年会費 14万円(1月7万円/7月7万円)
 入会金 3万円(入会初年度のみ)


クラブ概要


 クラブ名  福岡くしだライオンズクラブ
 結成年月日  1984年3月13日
 チャーター  043694
 事務局  〒810-0001
 福岡市中央区天神3-15-24 三天第一ビル3F
 Tel:092-771-5781 Fax:092-771-5789
 e-mail: lc4r-ishimaru@ae.auone-net.jp
 担当者: 石丸